久々にデジタル絵を描き終え、反省と気付き。今後の課題。

 

描き終わった!!!

 

これをずっと描いてました。3、4日かかった。
時間は12時間超えてから数えるのやめたけど、
もしかしたら24時間かかってる、かも、しれない。。。

 

よく考えたら、色塗りまでやるのめちゃくちゃ久しぶりかも。
特に、デジタルの経験は全然なくて(だからこその練習なのだけど)

この見通しの甘さ

 

そして時間の使い方

いっぱい時間かかったと言っているけど、ずーーーーっと描いてたわけじゃなくて
途中で集中力が切れてグダグダしてたり悩んだりな時間も入ってるので、
え、気づいたら2時間??!みたいな感じ。

気づいたのは、終盤。そりゃ進まんよね。

 

あとは技術的な問題。

絵のクオリティ以外で難しいと思ったのは、
・どこを切り取るか
・色の選び方
・絵と字のバランス、まとめかた
・字が汚い…

 

これ続けたら上手くなるかな。

いつかセルフリメイクしよう…!